新店 ぼくのみそらーめん みそらーめん(890円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月21日(火・祝)10時訪問 

 

開店日 2023年3月21日 

 

開店時間に合わせて店舗前に行くと、先客6人。 

 

すぐに開店となりましたが、その後も続々と来店。 

 

外待ちも発生していました。 

 

 

入り口正面の食券機で、「みそらーめん(890円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

テーブル席もあります。

 

 隣の駐車場は使えるのかな? 

 

開店前の店主さんの挨拶では10年前に閉店した川越のお店の味を再現したと言っていましたがどこなんだろう? 

 

「ごきげんや」さん? 

 

開店日という事で、店内はお手伝いの人でいっぱい。 

 

落ち着いてきたら、店主さんプラス1〜2人位で回すのかな? 

 

厨房内には、「三河屋製麺」の麺箱。

 

 花輪も来ていましたので、ここの麺ですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、やや甘めな味わいですが味噌の旨みとベースのスープの旨みがうまくバランスされていて、美味しい。 

 

 

麺は太麺でスープとの馴染みも悪くありません。

 

 ヤサイはスープで一緒に煮るタイプでは無く、茹でヤサイ。 

 

食べる前にスープに沈めておく方が、良いかも。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

ぼくのみそらーめんラーメン / 高坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2