新店 鬼の担々麺 鶴ヶ島店 黒胡麻坦々麺(1080円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月23日(木・祝)12時30分訪問 

 

開店日 2023年2月23日 

 

本日開店。

 

 向かいの駐車場にちょうど1台空きがあり、駐車。

 

 店舗前には、外待ち2人。

 

 席が空くと店員さんから入店の案内があるようです。

 

 ワタシの後からもポツリポツリとお客さんが来ます。 

 

席が用意出来たので、入店の案内がありました。 

 

 

カウンターと小上がりがあり、カウンター席に座ります。 

 

 

個別のメニューは無く、壁に吊るされた木札がメニューになり、辛さの表のみ個別に来ました。 

 

「黒胡麻坦々麺2辛(1080円)」を注文。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものように、スープから飲んでみますが確かに辛さは標準的なもの。

 

 ただ、もう少し黒胡麻が主張して来るかと思いましたが、それほどではありません。 

 

ベースのスープ自体もやや旨みに欠ける印象。

 

 

 麺はやや縮れの入った中細麺で、スープとの絡みは良いものの何か全体にまとまりが無い印象。

 

ビール牛(うし)の評価:73点