新店 鶏ポタラーメン 鶏鬼 鶏ポタつけ麺(1000円)塩冷盛り、温玉チャーシュー丼(400円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月19日(日)10時45分訪問 

 

開店日 2023年2月15日 店舗の駐車場は3台分しか無いので、少し早めに到着して車内で待機。 

 

開店15分前に店舗前に行くと、先客1人。

 

 開店となり入店。 

 

 

入り口左手にある食券機で、おすすめと言う「鶏ポタつけ麺(1000円)」と「温玉チャーシュー丼(400円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。

 

 

 すぐに食券の回収が有り、「塩・醤油、冷盛り・熱盛り」の確認があり、「塩・冷盛り」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

この時にスープ割り用のポットも提供されました。

 

 

 いつものように、麺のみで一本食べてみましたが、しっかりとした食感のある太麺で、外に「菅野製麺」の麺箱が置かれていましたからここのものを使用しているのでしょう。 

 

 

今度はたっぷりつけ汁に浸して食べてみますが、鶏の旨み溢れるつけ汁を太麺がしっかり持ち上げてくれて美味しく啜れます。 

 

後半は麺にレモン酢を回しかけてから、つけ汁に。

 

 少し酸味の加わったコレもとても美味しい。 

 

 

味変の柚子胡椒も効果的。 

 

 

つけ汁は結構濃度がありますが、鶏のくどさも無くスープ割りをするとグビグビ飲めます。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

鶏ポタラーメン 鶏鬼ラーメン / 春日部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4