新店 元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店 スタ満そば(900円)ニンニクショウガ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月3日(土)11時訪問 

 

開店日 2022年11月27日 県内2軒目の「すず鬼」さん。

 

 ちょうど熊谷店再訪しようかなと思っていた所でしたので、こっちに来ちゃいました。 

 

勿論、熊谷店にもまた、伺うつもり。

 

 開店時間に合わせて、店頭に来てみるも店内満席。 

 

外待ちも発生していますσ(^_^;) 

 

早開けしたんですね。 

 

 

外待ちは、先に食券購入との事ですので、入り口右手の食券機で、「スタ満そば(900円)」「半ライス(60円)」を購入。 

 

すぐに食券回収となります。 

 

熊谷店では、「ライス」注文しないで後悔したので忘れずに! 

 

外のベンチで待っていると、呼び込みの声が掛かって入店です。 

 

カウンター席で注文の品が来るのを待ちます。 

 

無料トッピング確認の声が掛かりますので、「ニンニクショウガ」でお願いしました。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、強い旨みと醤油、ニンニク感。 

 

ハマる味わいなんですよね(*´꒳`*) 

 

食べてしばらくするとまた食べたくなるそんな感じなんですよ。 

 

なので、そろそろ熊谷店に行くかと思っていたんです。 

 

トッピングのスタミナが本当にライスに良く合います。 

 

このくらいの麺量なら、普通のライスでも良かったかな。 

 

実際、半ライスだと途中で無くなってしまいましたし。 

 

 

味濃いめですが、しっかりした存在感のある太麺がそれを受け止めてバランスが良いです。 

 

穴あきレンゲで固形物を掬って食べて、終了。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店ラーメン / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4