新店 舎鈴 新所沢店 中華そば並(690円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

8月27日(土)14時10分訪問 

 

開店日 2022年8月16日

 

 隣のジャンクカレッジと同時開店で、前回は隣りに行きましたので、今日はコチラ。 

 

 

入り口右手にある食券機で「中華そば並(690円)」を購入。 

 

入り口前のポスターで、今までとは違った改良型の様な事が書いてありました。

 

 旧の「中華そば」もどっかの店で食べた事はあるはず。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、醤油が強い(T_T) 

 

しょっぱいと言うよりもやはり醤油の強さが目立ちます。 

 

ベースも動物系に煮干しを合わしてあるのかな? 

 

その辺の旨みは感じられませんがσ(^_^;) 

 

 

麺は縮れの入った太麺で、麺リフトして驚きました。 

 

隣の店ならともかく、この淡麗系のスープにこのゴワ麺はどうでしょうか? 

 

 麺自体もゴワモソで、いつまでもその食感が口の中に残る感じ。

 

ビール牛(うし)の評価:60点

 

 

舎鈴 新所沢店つけ麺 / 新所沢駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.7