新店 麺屋 美浪 濃厚鶏白湯そば塩(1050円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県越谷市赤山町1-294-7

 

7月16日(土)11時訪問

 

 開店日 2022年7月6日 

 

店舗裏に駐車場がありますが、駐車位置はお店のインスタで確認してください。 

 

 

入り口左手の食券機で「濃厚鶏白湯そば塩(1050円)」の食券を購入して、案内されたカウンター席に座ります。

 

 入り口横に「三河屋製麺」の麺箱が置いてありましたので、麺はここのものでしょう。

 

 しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、鶏の旨みがしっかり感じられる美味しいものです。

 

 濃厚ながらくどさは無い感じ。

 

 味変用のレモンを搾り入れるとさっぱり感が感じられ、より飲みやすくなります。 

 

 

麺はストレートな細麺で、やや硬めな印象。

 

 スープのノリは悪くありませんが、多少の違和感があるのも事実。 

 

それが麺の硬さからなのか、麺自体との相性にやるものなのかは分かりませんσ(^_^;) 

 

チャーシューは鶏と豚の二種。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

麺屋 美浪ラーメン / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2