新店 Omiruk 醤油ラーメン(850円)、ミニカレー(350円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県所沢市西狭山ヶ丘1-235-53

 

6月12日(日)11時訪問 

 

開店日 2022年6月10日

 

 店の駐車場は、一台分しか無く、すぐそばにはCPが無い感じなので早めに行って駐車場を確保。 

 

開店30分前に店舗前に移動。 

 

これでもPP。 

 

しかし、すぐに後続が連結。 

 

開店してすぐに、中待ちが発生。 

 

 

入り口左手の食券機で、「醤油ラーメン(850円)」と「ミニカレー(350円)」の食券を購入して、カウンター席奥に着席。

 

 

 なお、お冷はセルフ。 

 

 

しばらくして、「ミニカレー」から到着。

 

 その後、「醤油ラーメン」が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、動物系をベースに魚介や乾物などを合わせたものでしょうか。

 

とても、美味しくてドンドン飲んでしまいます。 

 

色々な旨みがうまくバランスされていて、飽きの来ないうまさ。 

 

 

麺は喉越しの良い細麺で、お花が来ていましたから、「三河屋製麺」製でしょうね。

 

 スープとのマッチングもとても良く、美味しく啜れます。 

 

ミニカレーもとても美味しく、ラーメンとこれでお腹いっぱい。 

 

しかし、凄いのはラーメンとカレー交互に食べてもしっかりラーメンの旨みが主張し続ける事。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

 

Omirukラーメン / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6