再訪2 狼煙 東大宮店 限定B「秩父みそつけ麺 大葉ver(1050円)」 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-17-18

 

4月10日(日)12時45分訪問。 

 

外待ち3人。 

 

開店以来の訪問デスネm(_ _)m 

 

しばらくして、店員さんに促され入店。

 

 

 入り口左手の食券機で、「限定B 秩父みそつけ麺 大葉ver(1050円)」の食券を購入。 

 

元々、何か秩父みその限定無いかな?と思っていたので、今日のように暑い日はつけ麺がベスト。 

 

 

席が空き、着席。 

 

少しして、注文の品が到着。 

 

 

いつものように麺を一本だけ、つけ汁に漬けず食べてみます。

 

 やはり、狼煙の麺はウマイ。 

 

 

今度はしっかりつけ汁に浸して食べてみますが、味噌の旨みがすごい。 

 

ベースのスープと味噌、麺のバランスがとても良くドンドン麺が減っていきます。 

 

後半はいつものように麺に酢をかけて食べていきます。 

 

 

麺が無くなり、スープ割りをしますが、コレも美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

狼煙 東大宮店つけ麺 / 東大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4