再訪3 ラーメン富士丸 東浦和店 富士丸ラーメン麺少なめ(980円)ニンニク、ブタカスアブラ、 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月26日(水)11時30分訪問

 

 店の前に行くと外待ちの最後の一人が、中待ちに昇格。 

 

 

入り口左手の食券機で「富士丸ラーメン(980円)」「味噌に変更(170円)」の食券を購入して、外待ちトップ。 

 

少しして中待ちに昇格。

 

 

 席が空き、順番に座って行きます。 

 

食券提出時に、麺少なめでお願いすると、店主さんから「麺少なめめの食券がありますので、次回からはそれを」と案内がありました。 

 

そうでしたねσ(^_^;) 

 

食券機良く見ないで買ってしまいましたm(_ _)m 

 

麺少なめは「ブタカスアブラ」サービスにしていただきました。

 

 しばらくして、トッピングの確認があり、「ニンニク」でお願いしました。

 

 

 注文の品が到着と同時に「ブタカスアブラ」も到着。 

 

「ブタカスアブラ」に麺を入れて、つけ麺の様に食べるのが好きですね。

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、味噌感はそれほど強くはありませんが甘じゃっぱさはいかにも富士丸と言う感じデスネ。 

 

ヤサイはいつものクタヤサイ。 

 

豚は麺の下になかなか凶暴なのが隠れていました(-_-;) 

 

しっかりした嚙み心地の美味しいもの。 

 

 

麺は縮れの入った太麺。 

 

この麺、早く食べると問題はありませんが、時間がかかるとスープを吸って手強くなるタイプのものですよね。 

 

前のロットの方で撃沈されていた人がいました。 

 

やはり、普通は麺半分くらいが良いかもしれませんね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

ラーメン 富士丸 東浦和店ラーメン / 東浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4