再訪2 濃厚鶏白湯タンメン まつ井 期間限定 鶏白湯辛味噌タンメン(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月31日(金)11時訪問。 

 

早くも限定登場との事で、訪問です。

 

 

 入り口正面の食券機には、その限定のPOPが貼られています。 

 

もう一つの限定の「特製まぜそば」は夜限定なんですね。 

 

 

「期間限定 鶏白湯辛味噌タンメン(900円)」の食券を購入して、店員さんに渡し、カウンター席に座ります。

 

 

 味変用のレモンとおろし生姜の小皿が登場。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、程よい辛さとベースの旨みが良くマッチして美味しいですね。 

 

アツアツのスープと辛さで汗が出ていますが、寒い時期は体があったまって良いですね。

 

 

 そして、この辛味噌スープが麺は勿論の事野菜が捗るんですよね。 

 

食べていて、野菜が足りない感覚に囚われます。

 

 勿論しっかり野菜は量入っていますが、もっと増やせたらうれしいな。 

 

あっ、もちろん有料でいいですよ。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

濃厚鶏白湯タンメン まつ井ラーメン / 大袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4