再訪3 手揉み中華そば 中村 冷やし坦々まぜそば(1200円)ラフテー1個付き | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

7月25日(日)13時25分訪問 

 

この暑さなので、もう一杯も涼しいメニューで。 

 

クルマをCPにとめ、店舗前に行くと先客10人。

 

 

 先に食券機で「冷やし坦々まぜそば(1200円)ラフテー1個付き」を購入。

 

 外の列に戻ります。

 

 多少は風がありますが、暑い(T_T) 

 

なお、大宮店も同じくらいの並びでした。

 

 列が進み、入店。 

 

 

お冷を持って奥の席に座ります。 

 

ちょうどエアコンの風が直接当たる良い席でした。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

ラフテーデカイ。

 

 具材を良く混ぜ、一口食べてみますが、ウマイ! 

 

味の強いタレ、具材に麺は負けません。 

 

 

と言うより、麺にしっかりした主張を感じます。 

 

平打の太麺が、タレや具材をしっかり支えます。 

 

具のチャーシューも大きいのが入っているのに、巨大なラフテーまで(^_^;) 

 

お腹パンパンになりました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

手揉み中華そば 中村ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4