新店? 移転 ニューラーメン専門店 玄屋 玄屋ラーメン(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市桜区田島2丁目17-13 西浦和ハイツ 1階

 

7月4日(日)12時訪問。 

 

開店日 2021年6月19日 

 

開店時間に店舗前に行くと先客一人。 

 

店の前の駐車スペースにクルマを停めて入店。 

 

 

入り口左手の食券機でトップの「玄屋ラーメン(800円).」の食券を購入して奥のカウンター席に座ります。 

 

 

食券提出時に「お好み」を聞かれましたので「麺太め、硬め、味あっさり」でお願いしました。 

 

与野からの移転ですが、移転前は確か夜営業だけだったのかな。 

 

そのため、未訪問でしたm(_ _)m 

 

この時代に20年以上営業されてきた訳ですから、その実力は確かなものでしょう。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、さらりとした口当たりですが、しっかりした旨みがあり美味しいですね。 

 

 

麺は豚骨ラーメンにしては太めではありますが、中太麺くらいかな。 

 

ただ、このスープなら中細の縮れ麺の方が良かったかな。 

 

ややしょっぱーな感じはありますが、跡を引く感じ。 

 

チャーシューも柔らかく旨みがたっぷりあり美味しいですね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

ニューラーメン専門店 玄屋ラーメン / 西浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5