新店 つけ麺 青天 青天つけ麺(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

6月27日(日)11時35分訪問 

 

開店日 2021年6月23日 

 

近くのCPにクルマを停めて訪問。 

 

駅前と言うより、駅のロータリーに面しています。 

 

間口は狭く、奥に長い店内。 

 

 

入り口左手の食券機で「青天つけ麺(780円)」の食券を購入して、空いたテーブル席に座ります。

 

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

麺提供時に「始めに麺だけを少量の塩で食べてみてください」との事でしたが、いつも通り麺一本をそのまま食べてました。 

 

つけ麺の場合、大抵はこの様に麺だけを食べる様にしています。

 

 つけ麺では麺の良し悪しが、全体に大きく影響しますからね。

 

 ただ、ここの麺は悪くはないと思いますが、提供時に案内する程かなと思いますがσ(^_^;) 

 

 

逆につけ汁はしっかりした旨みもあり、魚介のバランスも良く最後まで食べ切らせるチカラがあります。 

 

 

ただ、つけ汁の量が少なく、しっかり麺に絡ませると最後に少ししか残らずスープ割りがあまり楽しめなかったのが、残念。

 

ビール牛(うし)の評価:75点