再訪3 餃子舗 漫々亭 2丁目店 スタミナラーメン(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目177-10

 

11月21日(土)14時訪問(^o^)v 

 

この時間になると、やはりお腹が空く。

 

 3時間前に食べたとは言え^^; 

 

という事で、店主さんの生存確認の意味もあり、こちらに。 

 

カウンター席に座って、「スタミナラーメン(600円)、餃子(300円)」とオーダーしたところ餃子は売り切れとの事(^_^;) 

 

スタミナだけでお願いしました。 

 

そのスタミナもワタシの後で売り切れ(・。・;

 

あぶねー。 

 

やはり、早くこなくちゃだめですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつもは、スープとスタミナ餡が分離していますが今日ははじめから混ざっていますね。

 

 他の娘娘や漫々亭と比べるとやや辛めなのかな。

 

 ベースの動物系のスープがしっかりしている上に、スタミナ餡のひき肉からもいい旨味が出ているので辛さに負けません。 

 

 

麺は縮れの入った中細麺。 

 

やや柔らかめな茹で加減ですが、まあ良しとしましょう。 

 

ここのスタミナが食べられる事に、感謝。 

 

店主さんがいつまでも元気で、お店に立てる事をねがいつつ・・・。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

漫々亭 2丁目店中華料理 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2