再訪10 柳麺 呉田-goden- ざるチャーシュー(1050円)、スパムおむすび(200円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


 

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7

 

10月31日(土)10時30分訪問(^_^)v 

 

2020年10月31日再開 

 

休業からずいぶん経ち、もう「呉田」では食べられないのかな〜(T_T) 

 

と、思っていた矢先の店主さんの再開のツイート。 

 

すぐ「土曜にうかがいます」とコメントを付けていました。 

 

やはり、ここが好きなんですよね。 

 

特に麺の良さが際立ちます。 

 

再開の情報は、あまり広がってなかったのか開店30分前で先客4人。 

 

少し待っていると、男性店員の方がメニューを持って来てくれてオーダー。 

 

 

しっかり麺を味わいたいので「ざるチャーシュー(1050円)」と「スパムおむすび(200円)」を注文。 

 

開店15分前に早開け。 

 

席に座って注文の品を待ちます。 

 

 

先に「スパムおむすび」 

 

「ざるチャーシュー」も到着。

 

 

 う〜ん、やはり麺が綺麗。 

 

 

まずは、つけ汁をつけずにそのまま食べてみますが、うまい。 

 

コムギの旨み、風味が口の中に広がります。 

 

うまい日本蕎麦は、水を潜らしただけでも美味しいですが、コレもそう。 

 

これなら釜上げの麺に生醤油、薬味だけでも一杯いけるなσ(^_^;) 

 

つけ汁は、柔らかな旨みが麺を包みコレも良いですね^_^ 

 

チャーシューは柔らかく美味しいものが3枚。

 

 コレにおむすびを食べれば充分にお腹いっぱいになります。 

 

会計の時にわざわざ店主さんが、挨拶にいらっしゃっていただきました。 

 

その時にも言いましたが、本当に待っていました。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

 

ペタしてね

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6