新店 鷹の目 川口店 ラーメン小(780円)ニンニク、辛揚げ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月12日(土)10時55分訪問(^_^)v 

 

開店日 2020年9月7日 

 

近所のCPにクルマを止めて店舗前に行くと、開店5分前で20人以上の待ちσ(^_^;) 

 

列に連結すると雨が降ってきました(T_T) 

 

傘持ってきたない(^^;; 

 

仕方が無いので、近所のドンキで買ってきました。 

 

開店となり先頭集団は店内に。 

 

 

残りは食券を購入して、再度並びます。 

 

食券機は正面入り口の右手の冷水機の横。

 

 「ラーメン小(780円)」を購入。 

 

購入して気付きましたが、麺量300gなんですねσ^_^; 

 

次もあるのでミニでも良かったかなσ(^_^;) 

 

列に並んでいる時に注文は通っているので、着席してすぐに注文の品が到着。 

 

 

ヤサイマシはしていませんが、それなりの山です。 

 

スープの色は濃いですが、食べやすい味付けです。

 

 やはり、このスープに辛揚げが良くあいますね。 

 

辛揚げやニンニクでアクセントを付ける感じでしょうか。

 

 

 ただ、麺がややもさっとした感じでややクラシカルな印象。 

 

昔のG系はこんな麺が多かったですが、最近は食感が良いものも好みかな。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

ラーメン鷹の目 川口店ラーメン / 川口駅川口元郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2