新店 大衆酒場 HANEGAKI かき煮干しらーめん(968円)ランチタイムサービス小ライス | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月19日12時50分訪問(^_^)v

 

開店日 2020年3月4日

 

ランチタイムには、らーめんも提供中との事で訪問です。

 

 立て看板には、20食限定の文字σ(^_^;)

 

 

店内にお客さんはおらず、空いた席に座ります。

 

 

 

可愛い女性店員さんに「かき煮干しらーめん(968円)」を注文すると、ライスがサービスになるとの事でお願いしました。

 

ライスは小と並が選べるそうですが、2杯目なので小を選択。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

やや小ぶりなどんぶりですが、ライスもあるし問題ありませんね。

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレが美味しい。

 

かきのまろやかな旨みと煮干しが、良いバランスでレンゲが止まりません。

 

 

麺もしっかりしたもので、スープに負けません。

 

 麺やかきを食べながらライスを食べるのも良いですが、やはりスープにライスを入れたいですよね(*^▽^*)

 

 麺や具が半分くらいになった所で、ライスを投入。

 

コレがたまらなくウマイ。

 

また、火を通してあるのに硬くなっていないかきもさすが。

 

やはり、専門店は違いますね。

 

平日限定なのが、悩ましい所。⇒好評のため毎日20食に変更になったそうです(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

大衆酒場 HANEGAKI居酒屋 / 川口駅川口元郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6