新店 中華麺きなり 醤油(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月15日(日)11時10分訪問(^_^)v

 

開店日 2020年3月15日

 

開店20分前に店舗前に行ってみると、先客12人σ(^_^;)

 

並ぼうとすると、先頭から店内に。

 

開店が早まった様ですm(_ _)m

 

先頭グループが、食券を購入して、着席したらその次のグループが食券を購入。

 

 

とりあえず、メニュートップの「醤油(750円)」

 

 

結構、回転は早く、すぐに着席。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレがとてもウマイ!!

 

さっぱりとしたスープながら旨味がしっかりしていて、スープを飲むレンゲが止まりません。

 

スープを飲み過ぎて、麺が出てきてしまったσ(^_^;)

 

煮干の効かせ方が、絶妙でさっぱり目なスープですが、麺に負けていません。

 

 

麺は中太の縮れ麺ですが、見た目このスープにはちょっと麺の方が強くなりすぎるかな?とも思いましたが、食べてみるとスープにチカラが有るので問題無し。

 

縮れ麺が良くスープを持ち上げてくれるので、麺をすすると口の中に煮干の良い香りが広がります。

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね

中華麺きなりラーメン / 新河岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8