新店 麺や わらすこ ラーメン とんこつ醤油(650円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月15日(土)11時35分訪問(^_^)v

 

開店日 2019年12月6日

 

入り口の外の左側に食券機がありますが、防犯上大丈夫?

 

まあ、閉店後はお金抜いておくにしても、機械壊されると高いしσ(^_^;)

 

ベーシックな「ラーメン とんこつ醤油(650円」の食券を購入して、店内に。

 

 

手前にカウンター席で、真ん中にテーブル席。

 

手前のカウンター席に座ります。

 

厨房内は店主さん一人。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、やや独特な味わいながらスッキリとした飲み口で美味しいですね。

 

濁りのあるスープですが、炊き込んだ感じの濁りでは無い様ですね。

 

 

麺は中細麺のやや縮れの入った熟成麺ですが、このスープに良く合っているのかと言うとσ(^_^;)

 

チャーシューは、トロトロの柔らかさでありながら旨味もしっかりあり、厚みもある美味しいものですが。

 

ただ、スープ、麺、具材が上手く折り合えていない様な印象も。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

麺や わらすこラーメン / 新田駅獨協大学前駅蒲生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2