再訪29 麺屋 桐龍 8周年限定 つけめん麺300gスープ割り付き(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

11月24日(日)9時45分訪問(^_^)v

 

すでに100人以上の待機列_| ̄|○

 

店舗前にいた「こまめ」さんに挨拶をして、列に加わります。

 

クリーニング屋さんの先の角を曲がり、中ほどが最後尾σ(^_^;)

 

皆さま、いつから並んでいるの?

 

後で「こまめ」さんに伺ったところ、PPの方は2時半!!

 

2番、3番の方も3時半ごろから並んでいたらしいです(^^;;

 

開店時間が早くなっても変わりませんね(^^;)

 

列は進み店舗前の列になったところで、食券を購入。

 

 

今年はスープ割付きで「つけめん(900円)がありますので、これの麺300gにしました。

 

 今シーズンは一回しか食べられなかったからσ(^_^;)

 

それでも約2時間ほどで、着席。

 

 

今日は韓国のり(100円)もあるようなので、これも現金でお願いしました。

 

無料トッピングは「アブラ、カラメ以外全マシ」

 

 

 注文の品が到着(^_^)v

 

まずは何もかかっていない部分から食べていきます。

 

 

いつ食べてもやはりウマイ(^_^)v

 

サラリとしていながら、旨みの強いつけ汁は大量のヤサイと麺をドンドン食べさせてくれます。

 

ただ、麺300gにヤサイマシでは、バランス的にややヤサイが多い印象。

 

ヤサイチョイマシくらいが、麺をしっかり味わえるかなσ(^_^;)

 

韓国のりは麺を包むようにして食べると、香りも良く美味しいですね。

 

 

はじめてのスープ割ですが、しっかりした出汁感でスープの旨さをアップさせてくれます。

 

 残念な事にお腹いっぱいで完飲はできませんでしたが、今後もやっていただきたいサービスですね。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

麺屋 桐龍ラーメン / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6