再訪3 リニューアル 麺家ひまり まるそば(800円)麺量250g、麺硬め、ヤサイマシ、アブラ少 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市岩槻区上野3-3-6

 

8月24日(土)11時30分訪問(^_^)v 

 

2019年8月16日より太麺専門店(二郎系)にリニューアル。 

 

二郎系の「まるそば」は以前にも、頂いていますが再確認のため訪問です。

 

 駐車場にクルマを置き、店頭に行くと第一陣は入店済σ(^_^;) 

 

外待ち6人。

 

 

 まず、入店して左手の食券機で「まるそば(800円)」の食券を購入(^_^)v 

 

本当は、「汁なし」も気になったのですがまあ、それはこの次に。 

 

並んでいると店主さんの奥さまが、食券の確認。 

 

 

ココでオーダーを伝えます。 

 

「麺量250g、麺硬め、ヤサイマシ、アブラ少なめ、味普通」でお願いしました。

 

 しばらくして、入店。

 

 

 カウンター上に刻みニンニクはあるので、他の味変グッズを求めて、調味料コーナーに。

 

 

 魚粉と豆板醤を持ってきました。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

ヤサイマシにしたにしては山がσ(^_^;)

 

 いつものようにスープから飲んでみましたが、以前食べた時に比べてまろやかさが増して美味しいです。 

 

アブラ少なめにしたためか、サッパリした飲み口でワタシ好み^_^ 

 

 

麺はやや細めな太麺で、硬め指定がちょうど良い感じ。 

 

本当はもっと太い麺が好きなんですが、最近はなかなかありませんねσ(^_^;) 

 

チャーシューは柔らかで美味しい。 

 

ワタシは豆板醤を付けながらたべました(^_^)v 

 

ヤサイは山の上から醤油ダレが掛けられているようで、そのままでもOK。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

麺家ひまりラーメン / 東岩槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4