新店 天元突破 肉SOBA(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県春日部市粕壁6995-1

 

4月21日(日)10時50分訪問(^_^)v 

 

開店日 2019年4月19日 

 

開店10分前に店舗前に行くと先客4人σ(^_^;) 

 

おやっ、最後尾には知人の顔も(^_^)v 

 

列に並ぶとすぐに暖簾が出ました。 

 

外待ちが出たので早開けしてくれた様ですm(_ _)m 

 

 

入り口右手の食券機で「肉SOBA(800円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。

 

 メニューは「肉SOBA(800円)」「SOBA(500円)」のみとシンプルσ(^_^;) 

 

しばらく知人とこの後の訪問先などについて話していると、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

う〜ん、スープが少ない(>_<) 

 

麺はかなり太めの様です。 

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、美味しい(^_^)v 

 

ドンドン飲みたくなりますがσ(^_^;) 

 

有料で良いのでスープ増ししませんか? 

 

そう思うくらい好きなスープですね(^_^)v 

 

煮干しの旨みはシッカリしていますが、エグみはなく残ったスープ(残ればですが 苦笑)にライスを入れると絶対うまいのが分かる(^_^)v 

 

 

麺は食べ始める前はちょっと太すぎるのではと思いましたが、食べてみるとコレが合うんですね(^_^)v 

 

スープにチカラがあるのでこのくらいの太さの麺でないと負けてしまいんでしょうね。 

 

チャーシューも柔らかく肉感もシッカリあり、美味しいですね(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね