再訪2 中華ひろと 坦々麺(820円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市中央区下落合2-10-9

 

2月24日(日)13時5分訪問(^_^)v

 

前回の「支那そば」も良かったのでもう一つのメニューの「坦々麺(820円)」をいただきに訪問です(^_^)v

 

この時間でもそこそこお客さんが入っています(^_^)v

 

認知されてきたのかな。

 

 

 カウンター席に座って「坦々麺(820円)」を注文(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、ゴマからの甘み、旨みが中心で辛さはあまり有りません。

 

上に載せられたひき肉を混ぜると、やや辛さは増しますがそれでも辛さはかなり控えめσ(^_^;)

 

ただ、こちらの客層から考えればこの位の味付けがちょうど良いのかもしれませんね。

 

家族連れ、カップルなどがメインになるのでしょうから、こういう優しい感じの味付けが合いますよね(^_^)v

 

好みにより使用できるように、粉山椒が提供されましたがやはりワタシ的には辛さ、シビレ共に不足気味でした(^_^;)

 

ただ、ワタシ達のようなラヲタの言うことは気にしなくてもいいでしょうね(^^ゞ

 

 

麺は細麺でスープと良く馴染んでいました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

中華ひろとラーメン / 与野駅与野本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4