初訪 ラーメン王 タンメン(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-1

 

1月12日(土)15時30分訪問(^_^)v 

 

2杯目はタンメン気分だったのでこちらに(^_^)v 

 

この時間だと空席もあり、好きな席が選べます。 

 

 

お冷やを持って来てくてた女性店員に、「タンメン(600円)」を注文(^_^)v 

 

厨房からは中華鍋を振る音が絶え間なく聞こえて来ます。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

黒コショウの香りが食欲を誘います。 

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、やはりタンメンのスープはウマイ(^_^)v 

 

豚骨鶏ガラ、ヤサイ豚小間から出た旨みが口の中に広がります。 

 

勿論、謎の粉も入っていますがコレが街中華の味。 

 

ヤサイがややクタ気味で好みからはズレますが、良い味が出ています。 

 

 

麺は縮れが入った細麺で、スープとのバランスも良く美味しく食べられます。 

 

麺量はそれほど多く無いですが、ヤサイでお腹一杯になるので意外と満足感があります。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

ラーメン王ラーメン / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6