新店 豚ゆう ラーメン(750円)アブラ以外全マシ、ニンニクで | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県北本市東間5-100

 

12月29日(土)10時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2018年12月20日

 

今月20日に開店したものの厨房機器の不調により休業(T_T)

 

26日より再開との情報にて訪問です(^_^)v

 

「ドン・キタモト」同様、古着屋さんとの共同の駐車場は広くてありがたいですね(^_^)v

 

先客が二人並び始めましたので、ワタシも列に参加(^^;)

 

その後はゾクゾクと後客が訪れ、開店時には20人以上の待ちになっていましたσ(^_^;)

 

開店時間となり、入店(^_^)v

 

 

入り口右手の食券機で、「ラーメン(750円)」の食券を購入して、女性店員さん(奥様?)に渡し、カウンターに詰めて座っていきます。

 

 スタッフの皆さんは前と一緒みたいですね(^_^)v

 

この店は厨房がオープンなので店主さんを初めて見ましたσ(^_^;)

 

前の店は厨房が見えませんでしたからね(^^;)

 

 

途中で、無料トッピングの確認がありましたので、「アブラ以外全マシ、ニンニクで」でお願いしました。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

ヤサイの盛りはそれほど多くはありませんね(^^;)

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、やはりウマイ(^_^)v

 

◯雄の時にも頂きましたが、やはりスープがお気に入りでしたが、ココでもそれは変わらずシッカリ炊き込まれた豚骨からの旨みが押し寄せます(^_^)v

 

この系統のスープは出来る限り残すようにしているのですが、ついついスープを飲んでしまい、完飲_| ̄|○

 

 

麺は太麺で食べ応えのあるもので、麺量200gではすぐに麺が食べ終わってしまいます(T_T)

 

やはり大 麺量300gにするべきだったかもしれませんσ(^_^;)

 

 

前半はそのまま食べて、後半は別皿提供の辛子高菜を麺に絡めて食べましたが、コレがまたウマイ(^_^)v

 

ただ、大で頼むと辛子高菜が足りなくそうなので高菜マシマシにした方が良さそう(^_^)v

 

当然、まぜそばも期待できますので次はそちらかなσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

豚ゆうラーメン / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6