新店 煮干乱舞 越谷店 中華そば塩(1000円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県越谷市赤山本町3-21 皐月ビル102

 

11月18日(日)15時訪問(^_^)v

 

開店日 2018年11月15日

 

定刻に開店(^_^)v

 

入り口左手の食券機で「中華そば塩(1000円)」の食券を購入してカウンター奥の席に座って食券を提出。

 

 

メニューはシンプルに「かけそば」「中華そば」「肉中華そば」のそれぞれに(醤油・塩)があり、和え玉があると言うもの。

 

 なお、お冷はセルフで。

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

ちょっとスープ少なく無いですか(^^;;

 

いつものようにスープから飲んでみますが、ガツンと煮干が来ることは有りませんが、旨みがしっかりしていて美味しいスープですね(^_^)v

 

 ざっくりとした細麺をすすると煮干の良い香りが口の中に広がります。

 

ただ、やはりスープは少ない感じなのでどんどん飲んでしまうと、麺がスープの上にだいぶ出てしまうので麺をスープに浸して食べることになりました(^^;;

 

有料で良いのでスープ増しとか出来ませんかね(^^;;

 

 

低加水の細麺はスープとの馴染みも良く美味しいですね(^_^)v

 

開店時間が何か中途半端な感じがしましたが、良く考えれば他の店が昼営業を終わった時間なので逆にありがたいかもしれませんねσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

煮干乱舞 越谷店ラーメン / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2