新店? 風雅食堂 Aセット(スタミナラーメン+餃子3個、ネギチャーシューご飯)864円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-3

 

6月14日(木)13時40分訪問(^_^)v

 

開店日 2018年5月11日

 

本年、2月27日に店主さんご逝去のため、休業していた「娘娘 中浦和店」が復活?

 

店内の様子はあまり変わりがないように思いますが、カウンター席がいっぱいのためテーブル席なので調理の様子が見えず、残念(T_T)

 

しかし、いつ以来かと調べたら6年前m(_ _)m

 

 

遅めの昼食なのでランチサービスの「Aセット スタミナラーメン+餃子3個+ネギチャーハンご飯(864円)」を注文(^_^)v

 

半チャーハン無くなっちゃたんですね(T_T)

 

 食べたかったな(^_^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつもの通り、スープから飲んでみますが以前に比べてスープの動物感が増している気がしますね。

 

娘娘・漫々亭系でスタミナラーメンを食べるときには、辛い餡を混ぜる前にスープだけを飲んでみるのですがスープ単体でも旨味のある美味しいものです。

 

これなら辛い餡と混ぜてもしっかりと支えられますね(^_^)v

 

 餡を混ぜながら飲んでみると、以前よりは辛さがマイルドになっている印象ですね。

 

ですが、バランスとしては今の方が良く思えます。

 

 

 麺は餡が良く絡む細麺で、熱いスープと辛味の影響で大汗をかきながらとなりますが、やはり美味しい。

 

 ただ、以前はもっとニンニクが効いていたような記憶があるのですが(^^ゞ

 

まあ、マニア向けでなく普通のお客さん指向ならこれでいい気もします。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

風雅食堂ラーメン / 西浦和)
昼総合点★★★☆☆ 3.2