新店 横浜家系ラーメン 壱角家 埼大通り店 ラーメン並脂少なめ後普通、海苔マシ(無料クーポン) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

11月25日(土)16時訪問(^_^)v

 

 開店日 2017年11月14日 

 

最近は何度目かの家系ブームみたいな事が言われていますが、個人の家系のラーメン店が増えているわけでは無く、こちらの様な家系チェーン店が増えている印象ですねσ(^_^;) 

 

 

入店すると食券機は無いので、そのままカウンター席に座ってメニューを確認(^_^)v 

 

オーソドックスに「ラーメン並(710円)醤油」に無料クーポンで海苔マシ、50円でライス食べ放題との事なのでコレも頼みました(^^; 

 

好みは脂少なめ、後は普通で(^_^)v 

 

ライスはご飯茶碗をもらい、自分でジャーから盛ってくるシステム。

 

 中途半端な時間帯ながらライスはそれほどパサつかず、変な匂いもありませんでした。 

 

ふりかけが二種類用意されていましたが、漬物もあると嬉しいな(^_^)v 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

 海苔マシをしてあるので周りが海苔だらけσ(^_^;)

 

 いつも通り、スープから飲んで見ますが、脂少なめにしてあるのでくどさが無くスッと飲める感じですが、ややしょっぱめではありますがライスをシッカリ食べるにはこのくらいは無いとσ(^_^;) 

 

ライスは山盛り2杯いただきました(^^; 

 

でも、ご飯茶碗小さいですからσ(^_^;) 

 

スープに浸した海苔でライスを巻いて食べるの好きなんです(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

壱角家 埼大通り店ラーメン / 南与野駅与野本町駅西浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0