新店 秋田ラーメンはま 醤油ラーメン(730円)細麺あっさり | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

11月12日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2017年11月

 

この大きさの店舗と駐車場を借りての営業は、大変そうでもう何軒も代替わりしている場所ですねσ(^_^;)

 

ワタシが訪問した時には後客1人だけでしたが、昼近くなるとドンドンクルマが入って来ていました。

 

入り口を入ると食券機はない様でそのままカウンター席に座ってメニューを確認(^_^)v

 

 

メニューがとても多いので迷う所ですが、こういう時はメニュートップに決めていますので、「醤油ラーメン(730円)」を注文(^_^)v

 

麺の太さが細麺と太麺で選べるとの事で、「細麺」をお願いすると、味があっさりとこってりが選べるとの事(´・_・`)

 

あっさりでお願いしました。

 

だいたい、先に言う方がオススメの場合が多い気がしますσ(^_^;)

 

店内はあまり変わりはない様ですね(^_^;)

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

しかし、秋田ラーメンってどんなラーメンなんでしょう(・・?)

 

ご当地ラーメンでも聞かないですよね(´・_・`)

 

見た目は良くある醤油ラーメンですよね(^_^;)

 

まあ、お麩が入っているのが、違いかなσ(^_^;)

 

いつも通り、スープから飲んで見ますがウスイ(T_T)

 

ベースは鶏ガラなのかな?

 

旨み感が少なく、醤油ダレもヨワイ感じでしょうか(^_^;)

 

 

麺は細麺のストレートですが、スープが弱いからなのか麺をすするという旨みがついてこなくて、麺の味ばかりが目立ちますσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

ペタしてね

秋田ラーメン はまラーメン / 南古谷駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9