新店 担々麺 侘寂美 担々麺(972円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県越谷市南越谷1-16-3 中央第12南越谷ビル1F

 

10月8日(日)13時10分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年9月7日

 

看板からすると担々麺専門店の様ですが、メニューを見ると担々麺以外が圧倒的に多いσ(^_^;)

 

店内に入るとなかなかシックな内装で、女性受けしそうな感じでワタシの様なオジさんは浮いちゃいますね(T_T)

 

まあ、幸い店内はおばさま方と男性のみで問題は無かったですがσ(^_^;)

 

 

カウンター席に座って「担々麺(972円)」を注文(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

芝麻醤ベースの様ですねσ(^_^;)

 

いつも通り、スープから飲んで見ますが、辛さは控えめで辛さを苦手な人も食べられる程度。

 

もっとも、後でじわっと辛さはやって来ますがσ(^_^;)

 

辛さ、シビレ共に控えめですが、卓上には両方用意されていますのでσ(^_^;)

 

ただ、個人的にはこのくらいがちょうど良い感じですが。

 

 

麺はやや縮れの入った中細麺で、スープと良く絡み旨みを持ち上げてくれます。

 

ただ、コレで972円と言うのはコストパフォーマンスがσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

担々麺 侘寂美ラーメン / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0