再訪9 博多長浜らーめん 楓神 らーめん(700円)、辛いそぼろ、替え玉2回 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

9月28日(木)11時30分訪問(^_^)v

 

遅めの夏休みの最終日なので家でゆっくりTwitterを見ていると「楓神」さんが今月末で一時閉店とのツイート(°_°)

 

最終日は土曜日なので伺えますが、大混雑になりそうなので今日伺う事にしました。

 

平日は11時半からですが、昼、近くだと駐車場が一杯になっているといけないので早めに到着(^_^)v

 

しばらくすると店主ご夫婦が到着(^_^)v

 

クルマの中で開店を待ちます。

 

開店の声がかかり、入店(^_^)v

 

いつもの様にカウンター席に座って「らーめん(700円)と辛そぼろ(100円)」をハリガネで注文(^_^)v

 

若い店員さん達が増えています。

 

店主さんも色々教えていますね。

 

この人達が、店主さんを補助してコレからの「楓神」を支えてくれて行くのかな(^_^)v

 

ガンバレ(^∇^)

 

 

注文の品が到着(^_^)v

 

若い店員から辛そぼろの食べ方について確認がありましたが、「分かっています」と返答σ(^_^;)

 

いつもの様にスープから飲んで見ますが、やはり美味い(^_^)v

 

もちろん、夜の濃厚さではなくスッキリとした飲み口で、辛子高菜や紅ショウガなどで味変しながら替え玉を楽しむのに最適なもの。

 

 

始めは辛そぼろにスープを入れて、つけ汁風にして半分ほど食べた後は辛子高菜を投入。

 

 

替え玉もハリガネでお願いし、 紅ショウガで楽しみ、もう一回の替え玉は辛そぼろの残りをどんぶりに入れて、更に辛子高菜も追加(^_^)v

 

やっぱりこの食べ方が一番すき(^_^)v

 

リニューアルオープンは約一ヶ月後くらいとの事ですので、さらなる美味しい一杯を期待したいと思います(^_^)v

 

店主さん、体調に気をつけて下さいね〜σ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:83点

 

 

らーめん楓神ラーメン / 沼南駅丸山駅原市駅
昼総合点★★★★ 4.0