再訪21 麺屋 桐龍 辛いつけ麺300 1.5辛(830円)カレー(50円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

8月20日(日)11時30分訪問(^_^)v

 

今月一杯でつけ麺が終了とのことなので訪問ですσ(^_^;)

 

今日は開店待ちはせずに訪問。

 

しかし、入店待ちの列以外に食券購入列も発生中σ(^_^;)

 

約20人くらいでしょうかσ(^_^;)

 

順番がきて入店して食券を購入(^_^)v

 

 

食券機が新しくなっていますね。

 

 

「辛いつけ麺300(830円)」と「カレー(50円)」です。

 

ここしばらく、涼しい日が続いていましたが、今日はやや暑い感じと言うか蒸し暑いσ(^_^;)

 

黒烏龍茶を飲んで待機σ(^_^;)

 

順番が来て入店(^_^)v 席が空き、着席(^_^)v

 

食券提出時に「辛いつけ麺」1.5辛でお願いしました。

 

前回の時はやや辛みが足りない感じがしたものですからσ(^_^;)

 

 

しばらくしてトッピングの確認が始まりましたがほとんどの方はラーメンなんですねーσ(^_^;)

 

つけ麺も美味しいけどな〜σ(^_^;)

 

当然、つけ麺なので最後になりますが、ヤサイニンニク魚粉シビレでお願いしました(^_^)v

 

 

注文の品が到着(^_^)v

 

 

まずは麺を投入して一口。

 

つけ汁の辛さ自体は問題ありませんが、つけ汁の旨みをしっかり感じるにはやはりノーマルの方が良いみたいですねσ(^_^;)

 

辛みは七味やカレー粉でプラスαするくらいがちょうど良い感じ。

 

ノーマルは店主さんが味のバランスを考え一番良いところで提供しているわけですからσ(^_^;)

 

前回とても効果的に感じたカレーも、ベースの辛さを上げるとそれほどでもないしσ(^_^;)

 

それ以外のトッピングも効果が出にくくなっていますね。

 

バランスって難しいですね〜。

 

麺はいつも通りの安定のうまさでした(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね

麺屋 桐龍ラーメン / 戸塚安行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9