新店 石焼・鶏そば 山田鶏屋 鶏そば淡麗(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



2月4日(土)17時訪問(^_^)v

開店日 2017年1月27日

店名の通り鶏の石焼のお店で「鶏そば」は締めのメニューなんでしょうねσ(^_^;)

でも、「鶏そば」だけでもオーダー出来ます(^_^)v



淡麗と濃厚がありますのでとりあえず「鶏そば淡麗(780円)」を注文(^_^)v



各テーブルのコンロの上に載っているのが石焼のプレートなんでしょうねσ(^_^;)

店員さんが調味料を持ってきてくれました。



自家製フルーツ酢、自家製ハーブオイル、ホワイトペッパー。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v


 
ちょっと量が少ない感じですが、締めならこれで充分と言うか「ハーフ」の設定もありますね(^^)

いつも通りスープから飲んでみますが、鶏の旨みがすごいσ(^_^;)

やや旨み過多かと思える様な印象。

さすがに鶏はふんだんに使っている印象ですね。

ただ、鶏油がややクドイ感じもありましたので、半分ほど食べた後、自家製フルーツ酢を少し入れてみるとコレが大正解(^_^)v

すっきり感が出て、とても良い感じになりました。



麺は中細麺で、まあ普通かなσ(^_^;)

チャーシューは鶏ですが、もう少し工夫が欲しいかな(・_・;

やはりスープが強いので、味付けに工夫が欲しいところ。

ちょっとピリ辛にするだけでも印象は変わりそう。

ビール牛(うし)の評価:78点

ペタしてね

鶏そば 山田鶏屋ラーメン / 上尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3