再訪3 NOODLE STOCK 鶴おか 焦がし醤油国産和牛脂ソバ〜モーリョソースを添えて〜 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



6月11日(土)9時45分訪問(^_^)v

開店まで2時間近くあるというのに先客6人(^_^;)


こちらのコラボリレーは3日間に分けて行われるため、1日30~40食の限定になってしまうため来られる日が限られているとハードル高いです(T_T)

実際、ワタシが食べている時点で外待ち26名と言っていましたから、ほぼ終了だったのでは(^_^;)

まあ、採算度外視での営業なので提供数を増やせないですしねσ(^_^;)

ワンロット3人分づつなので、3ロット目(^_^;)


途中で彩たまごが小鉢で提供されました。

途中から混ぜてくださいとの事でした。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

肉が‥‥*\(^o^)/*多い

スライスした物だけでなくサイコロ状にカットして炒めたものも載っています(^_^)v

まずはそのまま混ぜて食べてみますが、牛脂が香り良く、そして美味しい(^_^)v

混ぜダレは脂のうまさを活かすために醤油は控えめ。

モッチリとした麺との相性も良く、これをツマミにビールでもやれれば最高なんですが、クルマで来ているのでそうもいきませんがσ(^_^;)



麺が2/3ほどに減ったところで、彩たまごを投入。

良くかき混ぜて食べてみますが、旨み、コクが増した感じがして、ワタシはこちらの方が好み(^_^)v

確かにたまごがタレを包み込むため、味がまろやかになるので味が薄く感じる人もいるかもしれませんがσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:82点


ペタしてね