新店 SPORTS DINING REGISTA | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





7月12日(日)11時訪問(^_^)v

開店日 2015年6月15日

住宅街の中にあるお店で夜はスポーツバーみたいになるようで昼間でも大型TVではサッカーが流れていました(^_^)v

店内に食券機は無いのでカウンター席に座りメニューを確認(^_^)v

週末限定の「塩らぁめん」も気になりますがここはやはりデフォの「つけめん(820円)」を注文(^_^)v

先客1名、後客3名。

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

まあ、良くある濃厚豚魚のつけめんです。

とりあえずつけ汁に麺を沈めてみます。

つけ汁の中にはメンマ、短冊状のチャーシュー、輪切りのチャーシューが隠れています。

麺の締め具合も良く、美味しく食べられます。

つけ汁もベタベタな濃厚さでは無く、くどさを感じさせないものです。

それでありながら旨みは出ています。

店主さんから帰り際、つけ汁の濃度について質問がありましたが、ラヲタ相手で無ければこれで良いと思います。

と言うよりこの立地だと近郊の方が対象になるのでこれ以上濃度を上げると(^_^;)

後、折角ある黒七味やお酢についてもカウンターやテーブルに案内が有っても良いかな(^_^;)

来る人みんなが「つじ田」行っている訳では無いしσ(^_^;)

後半は黒七味やお酢を加えて味変を楽しみ、スープ割りではネギと柚子が足されて戻って来ました。

味的には飲み易くなった程度であまり変化はありませんでした。

ビール牛(うし)の評価:74点


ペタしてね

レジスタつけ麺 / 三郷中央)
昼総合点★★★☆☆ 3.0