新店 草加soba 鷆 TEN 鶏白湯そば(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



12月20日(土)11時10分訪問(^_^)v

開店日 2014年12月5日

開店日当初より麺友さんからの情報で知ってはいたんですがm(__)m

「油そば専門店 にはち」の跡地ですね(^^ゞ

未訪問で閉店になってしましました(^_^;)

店の前に行きますが看板が目立ちませんね(^^ゞ

入り口の右手にある食券機で「鶏白湯そば(780円)」を購入。

「煮干しそば(760円)」も気になったんですがやはりメインメニューを食べてみないとね(^^ゞ

先客2名、後客1名でした。

しばらくすると注文の品が到着(^_^)v

粘度の高そうなスープですね。

まずはいつも通り、スープから飲んでみます。

最近増えている鶏白湯とはやや趣が違いますね。

一口目は結構バターの香りが感じられましたが、慣れてきてしまうと何か味が単調に感じられます。

味わい的には薄めのクリームシチューを飲んできる感じ(^_^;)

麺はややウエーブのかかった中太麺でやや硬めの茹で加減ですが、もう少し柔らか目のほうがスープとは合うように感じたんですが(^^ゞ

具は鶏チャーシュー、茹でたインゲン、プチトマト、レンコン、三つ葉、刻みタマネギで彩り的にはなかなか良い感じなんですがこの組み合わせである必要性が(^_^;)

途中で味に飽きてきたのでカウンター上にあるブラックペッパーをかけてみますとなかなか味が締まっていい感じになりました。

何か辛味なども有るといいかもしれませんね。

ビール牛(うし)の評価:72点


ペタしてね