新店 つけ麺 津気屋 西川口店 津気屋つけ麺(740円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




4月29日(祝・火)12時30分訪問(^_^)v

開店日 2013年12月9日

ここはつけ麺専門のようで普通のラーメンはありません(^_^;)

入り口右手の食券機の上段左端の「津気屋つけ麺(740円)小盛」の食券を購入してカウンター席に座ります。

最近の津気屋はつけ麺の店ばかりを出店していますが、火事で閉店してしまった本店なんかは普通にラーメンが有りましたけどね(^_^;)

まあ、大宮店はとんこつ専門なのでちょっと違いますけどね(^^ゞ

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

う~ん、やはり小盛では麺量が少ないですが2杯目なのでこのくらいでいいでしょう(^^ゞ

でも、ちょっとつけ汁が少なく無いですか?

この濃厚さ加減じゃ麺をしっかり漬けているとスープ割りの分が無くなりそう(^_^;)

取りあえず麺をつけ汁に入れて食べてみましょう。

豚骨魚介系ですが豚骨だけでなく鶏ガラも使っているのかな?

濃厚ですが重たるくなること無く、食べやすい仕上がりのつけ汁ですね(^_^)v

自家製麺の太麺の麺が美味しい。

これならお腹に余裕があれば大盛りで食べたいところですね(大盛りまで無料)

つけ汁の中には短冊形のチャーシューとメンマが沈んでいます。

麺はあっさり完食(^_^)v

取りあえずつけ汁も少しは残ったので、カウンター上にある割りスープのポットから入れて飲んでみましたがどちらかと言うとスープ割りしたスープでこの麺の中太麺くらいでラーメンが食べたいと感じました(^^ゞ

ビール牛の評価:72点


ペタしてね

つけ麺 津気屋 西川口つけ麺 / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0