新店 麺屋勝武 勝武ラーメン(750円)麺量1玉 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




3月2日(日)12時訪問(^^)v

開店日 2014年2月6日

先客2名、後客1名。

先月開店したのは知っていましたが、日曜祝日以外は夜営業だけなのでなかなか訪問出来ずにいました。

今日は天気予報とは違い、雪は振りそうもないので訪問してみました(^^)v

店内に食券機は無く、そのままカウンター席に座ります。

厨房に男性店員さん2名、ホールに可愛い女製店員さん1名の体制。

メニューはシンプルで「勝武ラーメン」「辛味勝武ラーメン」「つけめん」の3種類に麺量の違いとトッピングの違いのみ。

取りあえずメニュー筆頭の「勝武ラーメン(750円)」を口頭にて注文(^^)v

その時に「普通だとニンニクが入りませんけど?」との事でトッピングはニンニクをお願いしました。

オーソドックスに並盛でお願いしましたが1玉何gあるんでしょうか(・・?

普通だと1玉150g位が標準でしょうけど二郎系だと普通でも200g以上ありますから茹で前のg表記にしてもらえると分かりやすいと思いますね(^^ゞ

注文の品が到着(^^)v

ヤサイマシをしていないのでヤマが可愛いですね(^^ゞ

若干、豚がパサ気味かな(^_^;)

天地返ししてしばらくスープに沈めておきます(^^ゞ

スープを飲んでみると未乳化のさっぱり系のものですが、表面には細かく潰した背アブラが浮いているのでそれの甘みも感じられます。

もう少しとんこつの旨みも欲しいところですが普通の人にはこのくらいで良いのかもしれませんね(^_^;)

塩分濃度もちょうど良いくらいですがヤサイマシにすると薄くなりそうですがその時用にカウンター上に追加用の醤油ダレがあります。


コクが少ない感じですが逆に飲みやすいとも言えます。

事実、完飲しちゃいましたし(^^ゞ


麺はカネジン製のエッジの効いた太麺でさすがに美味しい。

ただ、スープとのバランスから考えると麺が勝っているイメージはありますね(^_^;)

自家製麺はしないのでしょうかね(・・?

コストも下げられるし、スープに合った麺にすることも出来ますしね。

麺量は200g位でしょうか?

ヤサイも増さなかったので簡単に食べ終わってしまいました(^_^;)

ビール牛の評価:72点


ペタしてね

勝武ラーメン / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0