新店 麺屋 國 國ラーメン(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-9


11月4日(月・休)12時訪問(^^)v

開店日 2013年11月1日

ちょっと分かりにくい所にありますが店舗前には開店祝いの花が飾られています。

入り口の右手に食券機があるのでいつも通り上段左端の「國ラーメン(750円)」を購入。

しかし、店頭にものぼりがある「煮干しラーメン」数量限定とはいえ開店1時間で無くなると言うのは何杯分仕込んでいるんですかね(^_^;)

壁に貼ってあったものによると國ラーメンのスープは23時間焚いたスープとの事(^^)v

修行先の「麺家 うえだ」さんみたいに超濃厚スープなんでしょうか?

注文の品が到着(^^)v

濃度は結構ありそうですね。

スープを飲んで見ますがそれほどドロドロではありませんがとんこつの臭みもなく悪くはありません。

ただ、悪くはありませんが特徴がありませんね(^_^;)

塩分濃度は高めではありますが食後も喉が乾くことはありませんでした。

完飲した後にそこに髄の粉は残っていましたが(^^ゞ

麺は細麺のやや縮れ程は行かないか、そんな感じの麺で特にこれといった特徴は感じられませんでした。

具は穂先メンマ、チャーシュー、モヤシ、海苔、ネギでこれも特徴が無い(^^ゞ

一杯のラーメンとしてのまとまりが良くない感じなんですよね(^_^;)

これで750円というのはコストパフォマンスが悪い感じですね(^_^;)



ビール牛の評価:71点


ペタしてね

ラーメン / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0