新店 ほうきぼし 神田店 汁なし担々麵(880円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;








2月14日14時30分訪問(^^)v


御茶ノ水まで来たついでといっては失礼ですが、神田駅前に2号店をオープンされた「ほうきぼし 神田店」さんを訪問です。


先ほど量は少ないとはいえ二郎系を食べてきたばかりなので前の喫茶店で時間を潰し、昼営業終了30分前にお邪魔しました(^^ゞ


この時間でも店内はほぼ満席状態でした(・o・)


噂の「子供店長(笑)」もいらっしゃいました。


「子供店長」って言ってもこの前、成人式でしたよね(^^ゞ


注文は口頭で「汁なし担々麵(880円)」をお願いしました。


他のスタッフは男性2名。


しばらくして注文の品が到着(^^)v


上に載せられた具はモヤシ、揚げ麺、肉味噌、ナッツ、小松菜ですかね。


良く混ぜて食べ始めます。

なお、これに口直し用のスープが付いてきます。


辛さは普通(指定はしなかった)だと思いますが確かに普通程度、花椒の効きも多少唇がしびれる程度で問題なくいただけます。

ただ、肉味噌の旨味が足りないような感じですね(^_^;)


ここでは芝麻醤は使わずナッツ類でコクを出しに来ているようですが、それならもう少し細かくしたほうが麺に絡んで良いのでは無いでしょうか?


食べ終わった後、結構底にナッツが残ってしまいました(T_T)


後、揚げ麺が入っているんですが確かに食感の違いは楽しめますがワタシ的には無くても良かったかな(^_^;)


中華系の香辛料が結構強くて食べる人を選ぶ一品かもしれませんね(^^ゞ


ちょっとワタシの好みにも合いませんでしたm(__)m


最後にお会計の時に「バレンタインデー」ということで「子供店長」自らチョコレートを頂きました(^^)v



ビール牛の評価:65点

ほうきぼし 神田店担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7