[iOS] 今日のゲーム紹介 妖怪を若返らせるぞ! 100万歳のババア | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

旬なので、今のうちに紹介しておきます。

今日紹介するゲームは、クッキークリッカーのような誰でもクリアできるソーシャルゲーム
「100万歳のババア」です。



Android版もありますが、今回はiOS版でプレイ。

アンチエイジングと称する「筋トレ」「美容」で若返らせるというのが目的。

先に書いたとおり、クッキークリッカーと同じでミニゲーム(と呼べるか微妙だが)で連打したりこすったりして年齢を若返らせていきます。

また、自主練と称したオートモードもあります。

減りは少ないですが、4時間放置できるので、仕事に行く前や寝る前などに仕掛けておけばOK。

で、アンチエイジングが進むと、若返ります。で、アンチエイジングが進むと、若返ります。


どう見てもおっさんだと思いますが……w


「筋トレ」が一番効率がよく、350コンボで2000歳ほど若くできます。
結構指というか、腕が疲れますw

「筋トレ」が苦手なら、「美容」でひたすらローラーをこすることになります。
こっちは、「筋トレ」350コンボと同じぐらい時間をかけて、も200~300歳ほどしか若くできないと思います。
そんなに長くやったことないので推定ですが^^;


ゲームそのものは速攻で飽きたのですが(10/25よりプレイ)、若返ったときの絵が見てみたい一心でちょくちょく触ってます(ほとんどオート状態ですが)。

最後にどんなオチが待っているのか、そしてそこに至るまでにどんなネタが仕込まれているのか・・・・・。



ゲームとしてはどうしようもないですが、これだけ興味を引き寄せるものはなかなか見つかりません。

才能の無駄遣い、技術の無駄遣いとはまさにこのゲームのことだと思います(ほめてます)。

みんなが忘れたころに、クリアしてたらいいなと思いますw