[PCE] 今日のゲーム紹介 スターラスターな感じ? METEOR BLASTER DX | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲームは、昔のアーケードゲームのリメイク品
「METEOR BLASTER DX」です。



なんというか、導入部に出てくるこの子にすべてやられましたw



まさか、洋ゲーで萌え系のキャラを見ることができるとはw

さて、内容はこちらのプレイでだいたいイメージしてもらえればと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=h4WA3towz6Q


こちらも、タイトル以外に2本入っています。

・IMPLODE(Caravan Version)
以前紹介したパズルゲームのキャラバンバージョン(要は、時間制限版)。

なので、特に説明なし。

プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=Fbb5OmOS9uw

・LOOP
ブロディアというか、ゴルビーのパイプラインというか。。。。。
そんなイメージがあるパズルゲーム。

4つ以上をつなげてループさせたら消えます。
どこかでプレイ方法を見つけるまでさっぱり意味が分かりませんでしたw

マニュアル読めって話なんですけどね。

プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=j5RsH0p89Jc


ということで、PCエンジン27周年企画はどうだったでしょうか?

通常は見られないソフトがまだまだあるということを知ってもらえればと思います。

本当は海外のみ発売されたものや、海外版との違いなどを出せればいいんですが、そんなには持ってないので^^;

年末にはPC-FX二十歳の誕生日企画もやりたいな。
その前に新しい本体探さないと・・・・・