[雑記] 昨日はGENESISで飲んでました | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

アップするネタがまだ整理されてないので、先日の話。

珍しく日曜の夜に飲みに行ってきました(集まりがない限り、酒は原則飲みません)。

ゲーム系の集まりなのですが、これがまあ、裏話ネタばかりでオモテにかけることが何もないでやんのw

書ける内容って言ったら・・・・PCココロン(PCエンジンの発売中止ソフト)はクソゲーとか、そんなもんぐらい?w
糞だろうがなんだろうが、そういう普通手に入らないものはやりたいですよ?w

ああ、あとは日本では有名でも日本でしか売られていないソフト(「フラッピー」などのdbソフトとか)は海外ではマイナーなので、海外のレトロゲーマーの食いつきがいいとかそんな話があったかな。

レトロPCゲームはさっぱりなので、まあとにかくレア物が幻なのか実在するのかみたいな話とか色々ありましたけど(詳しいことは覚えてない)。

ほんと、一度ガッツリ時間とってその辺りの話を深く聞きたいですねw

ということで、遅ればせながら、昨日はありがとうございました~