今日のゲーム紹介 PS1 THE ギャル麻雀 Love Songs アイドルはハイレ~ト | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

タイトルが収まりきらなかったw

気を取り直して。

今日紹介するゲームは、Simple 1500シリーズの2人打麻雀
「SImple1500 Vol.88 THE ギャル麻雀 Love Songs アイドルはハイレ~ト」
です。



今回は、PlayStation Network Plusにて、無料配信されていたのでダウンロードしてプレイ。
多分持ってるはずだけど、探すの面倒でw

メインはストーリーモードで、学級新聞?を作るために、クラスのアイドルにお願いして麻雀に勝って写真をもらうという、なんともなストーリーですw

ちなみに、ゲーム内でも主人公(プレイヤー)も呟いてますw

で、7人ぐらいの女の子(全編フルボイス)と麻雀対決し、全員倒して写真をゲットしたらクリア。
D3パブリッシャーのアイドル、「双葉理保」もいますよ。

システムは、東南戦(2人打なので、各2局まで)、持ち点25000スタートのスタンダードなシステム。

前半はまったり打ってても負ける気配はないんだけど、後半は適当にやってると速攻でやられる場合あり^^;

そして、セーブ機能がない(クリアしたら、初めてセーブできる)ので、ひたすらコンティニューでクリアを目指すしかないという^^;

で、多分1時間ぐらいかけてクリアしましたよ。




☓ボタンでコマンド(リーチぐらいしか使わないけど)呼び出しとか、若干ボタン配置に難はあるけど、まあシンプルシリーズってことで。


あとは、プレイしていないけど、女の子と対戦して、写真を集めるモードもあります。
やる気ないから、もういいんだけどw

お店で100円ぐらいで売ってたら、ネタがてら購入してプレイしてみてもいいかもしれません。