今日のゲーム紹介 打ち込み限定です 3DS 大合奏!バンドブラザーズP しもべツール | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

今日紹介するゲーム?は、ソフト発売の前日までしか使えない期限限定アプリ
「大合奏!バンドブラザーズP しもべツール」です。



バーバラ様からの御達し



ということで、11月に発売される「バンドブラザーズP」の曲作成の機能限定版ですね。

本編の発売日以降は使えなくなります。


そして、保存できる曲数は10曲

今回はボーカロイドも組み込まれていますので、今まで以上に作りがいがあるかと。


そして、ファミコンゲームの曲を打ち込みしたい人に朗報です。




こんな感じでファミコンの音源が全部バラバラになっています。
要するに、完全なコピーが可能です!

これは、レトロゲーマーにとっては気合の入りどころがまた違ってくるんじゃないでしょうか?

そんな自分も、少しずつ打ち込もうと思います。

本編が出るまでに、どれだけ作れるかなあ?

大合奏! バンドブラザーズP