今日のゲーム紹介 何故広島弁? Androidアプリ ぷにぷにパニック | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

読者フォロー中の方のレビューをみて、自分もゲットしてみました。

ゲーム内キャラのマシュー・マロが、何故か広島弁らしき語りでアドバイスやらしてきます。


えっと、開発の「Robot Invader」
http://robotinvader.com/blog/
は、日本の会社じゃないですね・・・・・
なぜ、この方言を選択したのか。
一部混ざってたような気もしたけど、もう読み返せないのでわからないw

という変なノリですが、中身はきっちりしたパズルゲーム。
プレイしている感覚がかなりあるので、楽しいです。

Androidの他、iTunesでも取り扱ってますので、iPhoneやiPad使用している方は、一度お試しあれ。

個人的には、タブレットプレイがおすすめ。