猛暑が続く今日このごろ。


先日、暑さに耐えかねて箱根の仙石原に行ってみた。


標高が高いので地上より5℃くらい気温は低い。


でも5℃の差って

37℃が32℃になる程度。


朝晩は涼しいけど日中はそれなりに暑い。


観光して歩くのもイヤなので、

ラリック美術館のカフェに入り、

(美術館に入らなくてもカフェだけ利用可)

カフェオレ1杯で2時間居座る。


(箱根ってやたら美術館が多いけど、

私は美術品に興味なし。

「星の王子様ミュージアム」などチャンチャラおかしい。あの作者、

ミスタービーンに似てないか?)




👆美術館の庭。

青いトンボを見たが写真間に合わず。ぐすん

路線バスでホテルに戻り、温泉に浸かる。


👆貸し切り風呂だけ掛け流し。
(大浴場は循環)




特に何もせず、山を見てボーっとする。

2泊3日ひたすらボーっとする。

あーーババ臭い!チーン



今月末は花火大会があるためかホテル代が爆上がりしているそうだが、この時はまだギリギリ普通料金?だった。照れ




来月また貧乏旅行しよーっと。🧳

え?!
お盆シーズンはどこでも高くなるんだっけ?
滝汗