友人からの手紙 | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

郵便受けに花柄の封筒が入っていて、
送り主を見たら私の幼馴染からでした。

何事かと思って急いで中を見ると、
「可愛い切手を見付けて、手紙が書きたくなったので書いたよ」
とのことで、ただの近況報告でした。

一安心して、そういえば子供の頃は、
たわいもない事を書いたメモ帳を
色んな形に折って手紙交換してたなと懐かしくなりました。

それに、うちに届く郵便物の大半は夫宛てのものが多くて、
私宛てのものは保険関係くらいなので、
久しぶりにお手紙を貰ってすごく嬉しくなりました。

スマホですぐに返信できる時代だけど、
せっかくなので私も手紙で返事を書こうと思います。