黄金比率の麻婆豆腐 | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

以前、テレビ番組で、
黄金比率の麻婆豆腐の作り方を紹介していました

録画をして、私も作ってみることにしました。

黄金比率の麻婆豆腐を作るにあたって驚いたのは、
牛肉を使用することです。

私が麻婆豆腐を作る時はひき肉を使っていて、
牛肉を使ったことは1度もありません。

また、隠し味に納豆を入れる等といった予想外の事だらけで、
どういう味になるのか楽しみにしながら作りました。

完成して、食べてみると凄く美味しかったです。

旦那にも食べてもらって、
美味しいと言ってもらえたので、
嬉しかったです。