黄色林檎「トキ」を戴き食べてみました | ゆいの日記

ゆいの日記

30代主婦の日記です。忙しい割には変化のない毎日を過ごしている感じなのですが、そんな私が身の回りの出来事や気になったことなどを書いてみます。

ついこの間、

知人の方から黄色林檎「トキ」を戴きました。

 

そして早速ですが食べた感想はと言うと、

酸味の方は殆んどなく

また甘さの方は凄く甘いと言う訳ではないですが、

程よい甘みでとても美味しかったです。

 

ちなみにこちらの林檎戴いた時に

とても香が良いと言う事も聞いていたので、

食べる前にかいでみたところ本当凄く良い香りがしました。

 

普段食べている林檎とは少し違うような、

ただ一番良かったなと思うのは

買い置きしている林檎があれば良かったですね。

 

一緒に食べ比べする方がより解るのでそこが失敗しました。

 

取り敢えず全部食べ切った訳ではなく

まだ数個程残っているので、

林檎が傷まない内に買って来て

食べ比べしてみようと思っているところです。

 

やっぱり比べるのは「ふじ」がいいかな。